kunikae’s blog

ハワイに駐在員として現地に降り立ち、英語が話せなせず生活していけるのか!実体験を元に発信していきます

スーパーマーケットの追加紹介

ミツワ マーケット


アメリカ本土で数多くの店舗を構える大手日系スーパーマーケット。

ワイキキのインターナショナルマーケットプレイスの2階にあり、とても便利な立地にあります。

品揃えも豊富で、日本の食材が何から何まで揃っています

日本酒、豆腐、蒲鉾、納豆、海苔、モズク

秋田のしょっつるなどびっくりするような品揃えです。

お弁当やお寿司、惣菜なども幅広く取り揃えてお菓子やビールなどもあり、イートインコーナーもあるのでとても使い勝手がいいです。

そして、ここではなぜかキリンビール350ml缶が12本で8ドルで販売されています。

関税の関係らしいのですが、お茶やお水よりも?安く販売されていますので、もし宿泊先が近ければ、お得に購入できます。



マルカイ ホールセール マート


日本に親会社がある日系のスーパーマーケット。日本語のチラシ広告が掲載されチラシレイアウトも日本のスーパーと変わらない構成で本当に日本のよう。


殆どの日本食材は購入可能で、日本の生鮮食品、お菓子、惣菜、調味料なども充実の品ぞろえ。日本と違うと言えばやはり売り場面積の巨大さです。


巨大カートを押しながら店内を隅々まで見回すのは根気が必要なほど、間違いなしのスケールの大きさです。さすがアメリカ!!と思わせるほどです。


食品コーナーで試食品販売がされていて

試食品の提供もありますが、こちらのサイズも試食にしては量が多めです。

是非とも味見がてら空腹を癒して下さい。


会員になるとお得なお値段で購入できるようになりますのでもし機会がありましたら。


Jショップ


ほぼ100パーセント日本のものばかりのスーパーマーケット。店舗としては広くはありませんが、充実感はかなりあります。

真鯛や鯵、ノドグロ、ヒラメ、和牛など日本の食材や調味料、雑誌など他では手に入りにくいものが取り扱っております。


お弁当や天丼、和牛焼肉弁当、松花堂弁当など日本の味がここにあります。是非一度召し上がってみてください。



スーパーマーケットならびにほとんどのショップがアメリカの政策により、商品を入れるバッグを有利化しております。20セントから30セントくらいで購入できますが、訪れる店舗が多くなると、塵も積もれば〜、、、となりますので、ABCマートなどのバッグを一枚二枚はカバンに忍びこましておけば無駄が省けます。